2歳の我が子のお気に入り絵本3冊

2017年5月13日

こんにちは!ちびこママです♪

我が子は2歳を過ぎた頃から、急激に絵本ブームがやってきました。これまではこっちが一生懸命読み聞かせても、すぐに飽きてしまったり、見向きもしなかったのに^^;今では夜寝る前の読み聞かせの要求が激しくて、すっかり絵本大好きっ子になりました♪そんな我が子の最近のお気に入りの絵本をご紹介したいと思います。

≫ 記事全文を読む

ママ友との話のネタに絵本はいかが?

2017年4月28日

こんにちは!ちびこママです♪

みなさん、ママ友っていますか?私は昔からどうも友達作りというものが苦手なんです^^;だけど、子供が幼稚園や習い事などに通うようになると、多かれ少なかれ関りを持たなければならないのが、「お友達のママ」ですよね。女性の人間関係はバランスが難しいもので、最初のうちは当たり障りのない会話を心がけたいところ。でも、そろそろ間が持たなくなってきたな…というお母さんへ、絵本のネタで話してみよう!というご提案です♪

≫ 記事全文を読む