首にしこりが?!風邪を引いてリンパが腫れた話

少し前、しぶとい夏風邪と戦っておりました…。熱は全然出ないけど、鼻水と喉の違和感がずっと取れず。

ふと首筋を触ってみると、ん??!なんかボコッとしこりのようなものが出来てる!!3日ほど様子を見たけど改善しないので、慌てて病院に駆け込みました…。
この記事を読む

PMSは産後のガルガル期に似ていると思った話

子育て中のママさん、毎日毎日本当にお疲れ様です!

皆さんは、PMSってご存知ですか?私はつらい産後のガルガル期がやっと終わったと思ったのに、月に1週間位、あのイライラに悩まされます・・・。

ある時ふと気付きました。あ!これ、PMSだ!と・・・。

この記事を読む

アドバイスをくれる人に対して感じるモヤモヤの解消法

私は会社員時代、外回りの営業をしていたことがあります。その仕事では、上司が時々同行で営業先に付いてくるんですよね。

勿論それも上司の仕事の一つだしありがたい時もあるのですが、やっぱりたまに付いて来てアレコレ言われるのはなんかモヤモヤする!

今は専業主婦ですが、時たま、かつてのモヤモヤに遭遇するのです。それは、別居家族に育児のアドバイスをされるとき。これらのモヤモヤについて考えてみました。

この記事を読む