絵本紹介『ぶらんこに のって』作・絵まりも様

ぶらんこに乗っていたら、動物のお友達がどんどんやってきて…。
みんなで一緒にぶらんこ乗れるかな?

こんな風に動物さんと遊ぶことができたら楽しいだろうな、とほっこりとします。
文字も見やすく、読み聞かせもしやすいと思います。

かわいいイラストの楽しい絵本です。ぜひご覧ください。

この絵本の詳細

絵本紹介『はじめまして』作・絵えぐちまりこ(まりも)様

ニワトリさんが生んだ卵が、ころころ、ころころと転がって行って・・・?

まりも様ご自身の、当時0歳のお子様のために作られたそうです。

これぞ赤ちゃん絵本!優しいイラストに、音の楽しさ。
キャラクターの表情も豊かで、とっても可愛らしいです。

一見、卵が転がっていくシンプルなストーリーですが、途中の展開に大人でもクスリと笑ってしまうかも。

とても素敵な絵本です。ぜひご覧ください。

この絵本の詳細