絵本一覧 サイトマップ

ほんわか優しいイラスト♪無料のウェブ絵本3作品をご紹介!

イラストレーター・まりも様のほんわか優しいイラストとウェブ絵本のご紹介

今回は、無料で読めるウェブ絵本のご紹介です♪作者はまりも様という方です。

ほんわか、ほっこりとして癒される、まりも様の作品をどうぞお楽しみください♪

― スポンサーリンク ―
― スポンサーリンク ―

無料で読める!まりも様の創作ウェブ絵本を3冊ご紹介♪

印刷はできませんが、どの作品もウェブ上で無料でご覧いただけます。小さな子供がいる家庭にはありがたいですね!

0歳~1歳におすすめ!どんどん増えていく?!『ぶたさん』

ぶたさん

かわいいぶたさんが、1ぴき、2ひき、3ひき・・・

どんどん増えていく可愛い絵本です。数え方の練習にもなりますね。

赤ちゃんは繰り返し繰り返しが大好き。シンプルだからこそ赤ちゃんにもぴったりの絵本です。ぜひご覧ください。

pixiv(ピクシブ)にて無料公開されています。

こちらの作品は、新作の嵐というサイトでも読むことができます。

新作の嵐とは、創作絵本や創作童話を無料で読めるサイトです。

なぜ無料で公開されているのかというと、イラストレーターや絵本作家を目指している方々の作品公開の場となっているからなんですね。

書き手の皆さんは、自由な発想でのびのびと作品を書いていただければと思います。読み手の皆さんは、それぞれの作品を楽しみ、書き手の今後の活躍をあたたかく見守っていただければ幸いです。
また当サイトから、多くの書き手が、紙版や電子版で出版できることを願っています。

「絵本・童話の創作Online 新作の嵐」についてより

最近では、絵本ひろばというサイトが有名になってきましたが、新作の嵐さんにも素敵な作品がたくさん公開されているんですよ^^

0歳~2歳のお子様におすすめ!『はじめまして』

はじめまして

ニワトリさんが生んだ卵が、ころころ、ころころと転がって行って・・・?

まりも様のお子様が0歳のときに作られたそうです。

これぞ赤ちゃん絵本!!優しいイラストに、音の楽しさ。キャラクターの表情も豊かで、とっても可愛らしいです。

卵が転がっていくシンプルなストーリーかと思いきや?!途中の展開に大人でもクスリと笑ってしまうかも。

pixiv(ピクシブ)にて無料公開されています。

2歳~3歳のちびっこにはこの作品!『ぶらんこにのって』

ぶらんこに のって

ぶらんこに乗っていたら、動物のお友達がどんどんやってきて・・・

みんなで一緒にぶらんこ乗れるかな?

こんな風に動物さんと遊ぶことができたら楽しいだろうな、とほっこりとします。

文字も見やすく、読み聞かせもしやすいと思います。お子様が公園デビューしたら、この絵本を読み聞かせてみては?^^

こちらの作品も、pixiv(ピクシブ)にて無料公開されています。

最後に

まりも様の絵本を3冊ご紹介させていただきました。

お気に入りの作品は見つかりましたか?^^

可愛くて癒されるまりも様の絵本、ぜひお子様と一緒にご覧くださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました